忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の日曜は藍家合わせでしたv
来週の日曜も藍家あわせだけど!二週に一回藍家とかどんだけ!!
まだまだ藍家やっていただく予定があるので、第何回までいくかが楽しみです(笑)

この日は眠気だったり疲れだったり花粉だったりでみんないろいろ飛んでました。
もう一日中大爆笑でした(笑)
そして私は壊れすぎてホントごめんなさいでした…いろいろと申し訳ない…
とてつもなく楽しかったですv
またよろしくおねがいしますー!
追記に何枚か写真置いていきますー


拍手[0回]

PR

土日連続イベとかもうそろそろ無理かもしれないね!体力的に(笑)
新作じゃないから大丈夫だと思ってたんだけどね…どれも忘れ物多すぎて泣きたい…
でも両日楽しかった!心から!!

とりあえず一日目の写真とレポだけー

この日は久しぶりな恵名さん&華月さんとの合わせでしたv
あれですよ!7月のミスフル振りとか!そんなに会ってない気がしなかったんですが(笑)

前半レナ・詩音・悟史で、わりとピン中心に撮り、後半は梨花・沙都子・羽入でツーショを結構撮ったv
久々に動きやすい衣装&暖かさでカメコ属性を発揮しまくって大暴走でした。
ほんともうカメコさんもどん引きだよ!
なので後半のピンは量の割りにカメラ目線の写真が少ないです。
でも雰囲気写真大好きなので大満足v
お二人とも付き合ってくださって有難うございましたー!
これからもっと暖かくなるからひぐらしまたお願いしますv

拍手[0回]

top.jpg
深夜作業しようとして寝落ちして、2時ごろ起きてうだうだして、3時くらいになったけど流石にこの時間からミシンを作動させるのは申し訳なく思い、サイト用の写真を編集してました。

隣は次にアップするページのtop。
このくらいがっつり加工するの好き。


でもアップはもうちょっと先…写真編集は好きだがHTMLいじるの苦手(笑)
今は7~8月あたりの写真をいじってるのですが、この辺衣装すごい修羅場ってた記憶が…
新作連続だったしね!フルに最遊記、ひぐらし…あとそういえば原稿中だった。
写真少ないのからアップするつもりだったけど、写真多いの残すと大変なことに気がついたので(笑)混ぜながらほどほどにいじりたいと思います。しかし1月から写真更新してないんだな…時間経つの早すぎ!

さぁて朝になったしミシン動かします…そしたらお出かけ!

拍手[0回]

で藍家合わせでした!
皆さん素敵ではぁはぁ…でもやっぱり寒くてあんまし撮れなかった!
てか日差しと風と寒さで、ツーショとか撮ると誰かがまぶしさで目をつぶったり、髪の毛で顔見えなかったり、寒さでしかめっつらだったり…ほんとお疲れ様でした…!
藍家ほんとすき…いつのまにこんなに好きになったんだろう…みんなかわゆす…
リベンジもよろしくです!
そして他の藍家合わせしてくださる方もよろしくですー!しーあーわーせー!

という訳で写真を何枚かぺたり。

ヨウコさんに青いじゃがりこを加工した、楸瑛推薦藍州塩じゃがりこをプレゼントしたのですが、おかげでお菓子を見ても彩雲もえという末期症状が。
お菓子のパッケージってカラフルなんだよ!ほんと彩雲フィルターを掛けてスナック菓子コーナーとか行ってみるといい。すごいから。お勧めはプチシリーズ。

拍手[0回]

昨日はとしまで武官合わせでした!
朝はすごい日が出てて暖かかったのですが、撮影し始める頃に曇り始め…寒かった!
参加された方風邪にはお気をつけ下さいませ!!
あと前半の韓升は生え際後退してるので記憶から抹消してあげてください(笑)

念願というかなんというか、本当に実現してしまった武官合わせ…!
武官がまさかみんなそろうとは…感激!

それよりもびっくりしたのが。
着替えをほぼ終わらせ、まずは藍将軍とお手洗いに向かう途中に劉輝に遭遇。
有難くも写真をお願いされるも、マントとか肩当とかついてなかったので(笑)とりあえずその場は別れる。
黒大将軍と合流して準備してると、白大将軍、静蘭、秀麗と合流。
よーしみんな揃ったー!と思ったら。
どこからともなく秀麗が現れて。
蒼樹さんたち御史台一行もやってきて。
そしたらさっきの劉輝が秀麗と朔洵を連れて戻ってきて。
今度は静蘭と秀麗の二人組みも来て。
極めつけは双月もひょっこりやってきて。
なんだこのプチオンリー状態は(笑)
喫煙所前が極彩色ファンタジーになってた。

双月や秀麗3人をカメコっている間にふと後ろを振り向くと、大将軍二人に楸瑛に静蘭に劉輝に皇毅タンタン清雅と、なんともむさい集団になっていてちょっと笑えました。 

あと陸御史が藍将軍のマントに包まってたので引き剥がしておきました。
「嫉妬か!」と言われたので「嫉妬だ悪いか!」と言ったら爆笑してくれたので満足。
寒かったのにごめんね。僕のマントを貸してあげるから我慢してね。

しかし自分も寒くて常に誰かに引っ付いてて、あんまりカメコれなかった…とりあえず殆どの方は撮ったけど撮り逃してしまった方もいて悔しい…!
でも彩雲名刺いっぱい交換した!うれしい!
こんなに自分の名刺が一日で減ったのは初めてかもしれない(笑)
ここのところ見事に彩雲名刺コレクターになってる気がする。今度ファイリングしよう。 
ほんと皆様ありがとうございましたー!幸せ空間だった!!

おなかが空いたのでカレー屋さんでカレーを食べて、山のほうでピンを撮って、集合を撮ってもらって、寒いので室内で暖を取ったら時間になったので終了。
すごい撮り足りないので、暖かくなったら是非リベンジしましょう…!
交換日記持ってきたけど使わなかったし。
というかピンと集合しか撮ってないことにびっくりだよ。

帰りは左羽林軍で酒盛りでした。
生絞りキウイサワーに衝撃を受けました。キウイは絞るものじゃないよ!(笑)
彩雲コスでいろいろできたら楽しいよねーという話で盛り上がったよ。
10人くらい集めて萌えバスやると楽しいよといわれて、コスプレしてバスケットボールを想像した。
無理!彩雲じゃ絶対無理!!(笑)
萌えバスは萌えフルーツバスケットの略だそうです。フルーツの変わりに萌を叫ぶ。
すごいカオスになりそうだ…とても恐ろしいゲームだと思います。
だれも立ってくれなかったら泣ける(笑)

暖かくなったら是非武官合わせリベンジしましょう!という話になりましたv
いまからマジ楽しみだー!!!

そして来週は第一回藍家合わせですv
もう羽林軍と藍家が最近熱くてしょうがないので、心から幸せです。
前に第一回とつくのがね!もうね!もうね!!
よみうり行くのも初めてなのでそれも楽しみです!
今週は十三姫衣装に専念します…がんばるぞーおー!

追記に昨日の写真ー

拍手[0回]

十三姫の頭の飾り用に買ったシルバー単色のバレッタを塗ったらなんか大変なことになった。
自分のセンスのなさに泣きたくなるぜ!龍蓮並なんだぜ!!
一人浮きまくる気がしたけど藍家の人は頭が目立つ人が多い(龍蓮、玉華)なので成金悪趣味なおなごがいてもまぎれられるかなとちょっと思った。
しかしこんなカッコで旅してたら追いはぎにあうって。フード付マント持って行こうかなー。
アニメで最初被ってたしフード!

昨日はあらかわ遊園で彩雲合わせでしたー!
すっごいいい天気であんまし寒くなくて良かったです。
あらかわ初めて行ったけど、一般人多くてびびった(笑)
というかとしまえんは行って、一般人の少なさにびびりましたけれども(笑)
天気のせいがいちばん大きいんでしょうかねー。
もこもこ羊と戯れる主上と秀麗と絳攸にとても和みましたv
川がすごく良い感じだったので、茶州組でまた行きたいなー。
というわけで集合とお気に入り写真置いていきます。

拍手[0回]

恵名さんからバトンもらったので答えにきた!

先週は衣装製作まったくもって進められなかったので昨日今日と頑張ってます!
ほ、ほんとはもう韓升できあがってる予定だったんですけども!
うん、でもいま制作意欲がちゃんとあるので順調ですよー!
この調子で残りの衣装も片付けちゃおうと思いますv

名刺を来週再来週の為にまた作ろうかなーと思ってて、過去画像を見てるんですが…
藍家合わせのときの龍蓮十三姫ツーショがもう夫婦にしか見えなくて爆笑。
龍蓮@遥さんの「俺の嫁」発言が後を引いてるようで(笑)
という訳で証拠写真を一枚。

ranke3.jpg

「行ってらっしゃいあなたv」

みたいな。
…分かった、私が龍蓮好きすぎるんだ!(知ってる)

明日は珠翠ですー。優しい珠翠を目指します。
珠翠はつり目じゃない…つり目じゃない…(呪文)

という訳で以下バトンー

拍手[0回]

下の温泉の写真を悩んでいたら結構間が空いてしまいました。
もう二月ですね!早いですね!!
二月は毎週彩雲で幸せすぎる…!
衣装の山場は十三姫私服です。装飾というかいろいろこまごましててこころからめんどい!
でも…好きだから…兄上たち義姉上もいるし…!しかも二回も藍家合わせあるし!
それにしても私いつの間に藍家がこんなに好きになったんだろうか…
結構兄弟もえが激しいんで、冷静に考えるとはまらないほうがおかしいのですが。

明日はTFTで劉輝と秀麗と静蘭で合わせですv
楽しみだぜ!

拍手[0回]

温泉二晩目の写真をちょろっと。
どこまで載せていいか悩むのでほんとちょっとで(笑)
いろんな人のいろんなコスが見られて楽しかったーv

一晩目前半はこちら
一晩目後半はこちら

拍手[0回]

温泉のときの写真をぼちぼちあげていこうかなーと思います。
今日はお昼に出かけてお買い物して来ましたv
会社で飲む紅茶を買って、ごてごてしたピアスがすごく安かったので(改造して彩雲に使えそう!)いくつか購入して、コムサでちびカートを買いました。
今使ってるカートは大きいし、リュックはもうぼろぼろなので…荷物が中くらいの時に使いますv

さぁて、これから部屋の片付けです。片付けないと衣装も作れないし!(笑)
↓という訳で以下写真。

一晩目前半の写真はこちら

拍手[0回]

このはのコスプレブログ。 ジャンル:うみねこのなく頃に・彩雲国物語・ミスフル・マリみて・ARIAなどなど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
このは
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]