忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はついに待ちに待った彩雲合わせですーv
会場は横浜になりました。初めて行く会場です!わくわく。
楸瑛の方が都合によりなしになってしまわれたのが残念ですが…!
えへへ、楽しんできますv

そういえば、影月のウイッグを新調したのですが、うーん、今度は色が気に入らない、かな…
まだまだジプシーすることになりそうです。
でも、明日は新しいほう持ってってみますー。
まだ準備終わってないので、もう一頑張りしてきまっす!

拍手[0回]

PR
結構長く日記書いてたのに消えた…書き終わるところだったのに…!!!!
悔しいよ…。最初書いたときよりはテンション低めですがまた書きますよ…

コスプレは、皆様超煌びやかだった…! !!流石彩雲!!!
華やかだよねー…なんか緊張したよ…いつものことだけど。
いつもにもまして挙動不審だった。きっと。いや間違いなく。
コスゾーン、一般の方々は最初、遠目から見るしか出来ませんでしたから(笑)すごく近寄りがたかった。美しすぎて。
私も例外でなく…知ってる方が居なければ入れなかったよホント… 
写真撮りまくったつもりが、意外と撮ってなかった…見てるだけで胸いっぱいだったんだよ…わたしなんかが話しかけたら穢れる!まじで!
でもいろんな人の彩雲が一度に見られてしあわせだった…
掲載許可いただいたので、後日アップします。ああーパソコンで見るとまた違うー!!しーあーわーすぇー!!!
なんていうか、もっと意味のあることをきちんと話せる人になりたいと思った。今。
奇声発しすぎ!!!

本も何冊か買いました。影月本がほとんどなかったのがショックです…影香本売り切れてた…しかしれいしんあんそろは神でした。すばらしかった。はあはあ!おじさま大好き!
珠翠メインの本は無いものと踏んでいたのですが、楸珠無料配布本があったので思わず手にとってしまいました。なんていうかびっくりした!ああ…好きな方がちゃんといらっしゃるのね…!
清雅VS秀麗本とかも楽しませていただいた!しかし総合的に見ると藍家率が意外と高かった(笑)
きょうだいはいとしいよね…紫兄弟も紅三兄弟も大好き。彩雲は素敵兄弟が多くて良いよね!

コスプレの方もサークルさんも一般の方も、何より主催者様お疲れ様でした!そして有難うございました!!

帰りはせっかく浅草橋に来たので、ビーズ屋さんをちょっと覗いてきました。
目の保養~vビーズいじりはあまりしないのですが、見るのは大好きです。
地元にもこれだけ品揃えの多いお店があったらいいのに…!
ホントは日暮里とかも行こうかな、と思ったのですが、早く帰って本が読みたいと思い、家路に。
そういえばお昼も食べてないし、朝もそんなに食べなかったので、なんか食べて帰ろう、と地元駅へ。

そそそそそしたら!花菖蒲祭りのポスターを発見…なにそれ!!!知らんがな!!!!
6月一杯開催中…なんてタイムリーなんだ…!!日が暮れる前に行かねばと思わずダッシュ。
いやダッシュなんてものじゃねぇぜ…競歩だ。パンプス履いてたから。走れないよ!(笑)
しかし周りを歩く誰よりも早かった。まぁ、こんな時間にこんなに急いでる人はいないしね。
 
…そしたらまだあんまし咲いてなかった!ショック!!急ぎ損!!!
そうだよね 。始まったばっかりだもんね。今から満開だったら6月末までもたないよね。
来週あたりまた行こうかなと思います…。
でも咲いてはいたので、写真撮りまくりました。はあはあ双花菖蒲…!!!!
王の華を守れ!ってフレーズが…大好きなんです…紫の花菖蒲…しかし「しょうぶ」と「あやめ」はどう違うんだろう。
せっかくなので写真載っけときます。

syoubu1.jpgsyoubu3.jpgsyoubu2.jpg








syoubu4.jpgsyoubu5.jpg









眠いので今日はこのへんで…

拍手[0回]

彩雲オンリー明日ですね!わくわくわくわく!
写真撮るぞー本買うぞー!

今日は17日の合わせ用に、珠翠のウィッグを直しました。
お団子増量したよ!ちょっとはバランスよくなったかも。
せっかくなのでためしに被って自分撮りしました。
勢いあまって名刺まで作っちゃいました。
さらに他の写真でも名刺作りました。
当分は名刺に困らないよ…(笑)

拍手[0回]

彩雲合わせも楽しみですが、ミスフルの、女子マネ合わせが出来ることになりまして。こっちも超楽しみ!
日にちはまだ決まってないのですが、わくわくです。
で。凪ともみじをやる予定なのですが、もみじのウィッグを珠翠のウィッグを買うときに一緒に買ったんですね。
初めて買ったとこなんですが、手触りがふわふわさらさらですごい好きかも!ウィッグ大好き。
昨日何を思ったかふと被ってみたんですが、これ、結構汎用的に使えるかも…!
ひぐらしの圭一とかもできそう!今まで使いまわし出来るようなキャラをやってなかったので新鮮だ!(笑)

ひぐらしもやりたいよーだれかー(まず衣装を用意しなさい)

それよりも、珠翠のウィッグを改良せねば…どうしようかな…。

拍手[0回]

だめでしたよー!
なので6月彩雲オンリーは一般参加になりますですよ。
よーしカメコしまくるぞー!!!
もともとカメコ属性なので、自分が写真撮られるよりは撮るほうが好きなので、これはこれで超楽しみでございます。
6月中に、ARIAオンリーで知り合った方と彩雲あわせしていただけることになったので、そっちで珠翠リベンジしようと思います。

あー、でも彩雲大型合わせってやってみたい。参加したい。キャラたくさん集めるのは夢だよね!
ここぞとばかりに喜んでマイナーキャラをやるよ。

イベントの予定がたくさんあって幸せ。
お誘いはいつでも大歓迎!
とりあえず次新作はひぐらしやりたいです。魅ぃ大好き。私服からかな。

拍手[0回]

彩雲オンリー、定員およそ50名ですってよ!(オンリーブログにて)
今のところ申し込み数が87人で、主催さんがまだ受け取れてない分もあるらしいので、およそ90人とすると…

倍率は3倍か!二次締め切り後に申し込んだ人は3人に1人しかコス出来ないのか…すごいな!
もうね、私はいいから素敵様が受かってるといいよ!カメコしに行くよ!!本も買うよ!!!
でも11月だかにもオンリーあるんですってね。今から楽しみ。こっちはフリーなのかな?

抽選は12日に発表予定だそうですが、私は居ないので、13日に確認してきます。
うー!すぐ見たいよー!!でもフルオンリーのが大事(笑)

拍手[0回]

超楽しかったです!
ちょっと立て込んでますので詳しくは13日以降に~。
原稿修羅場なので!!

拍手[0回]

撮影会行ってきましたよ!!!
すっごい素敵なところでした…!中華系初めて、というかほとんど制服系ばかりやっているので新鮮でした。
そしてご一緒されてる方々が美人さんばかりでどきどきしました。ひー!私場違いだよ!!しかも一人だけ地味!(笑)(後半は華やかな衣装にチェンジしましたが)
超楽しかったです!!!!神だらけで緊張した!幸せでした!!!! 

撮った写真を早速パソコンに入れてにやにやしてます。うふふふふ(きもい)
雨降るかも、とのことでしたが、撮影中はいいお天気でした!着替えのときに降り始めて、着替え終わったところにすごい雨。何てタイミング!
雨降ったら二着無理だなーと思っていたのですが、両方できてよかったです。
オンリー、コス参加できるかまだ分からないから、出しておきたかったのです。でも着替えてる時間もったいなかったから、一着でも良かったかも…と思いました。結局男性陣のピン撮り損ねたし!
それにしても、彩雲やってる方多かったですね。写真見てると、秀麗と劉輝の後ろに、いい感じに双花が入り込んでたりしてる(笑)
彩雲は西のほうが多いイメージがありましたが、こっちにも結構いらっしゃるのですね~。
あと、個人的に月天がいらっしゃったことが嬉しかった!超好きだったよ月天。

彩雲は好きで好きでしょうがないので、もっといろいろやりたいです。
挿絵の衣装も表紙もいろんなパターンあって(白黒多いですが) やりがいがありそう。
まずは影月かなー。進士服とかもアニメには出てますよね。珠翠の風の狼verはもっと痩せないと無理(笑)
もうほんと今やばいんで…今日の珠翠はすごくやばかった。輪郭出せないよ私。メイクも薄かったし。衣装負けしてた!あんなビラビラきらきらした服着るの初めてだし…メイク合わせもしておくべきでしたほんと…。
衣装も手直ししたいところがいっぱいあるので、是非リベンジしたいです。ウィッグも!
ご一緒してくださる方超募集中。
G.W.中、もう一回くらいイベント行きたいけど、無理かな…多分一人だけど。原稿進行状況による…。
今のところ三択で、マリみてオンリーに行くか、ARIAオンリーに行くか、どっかの普通のコスイベに行くか。
ううんどうしたものか…。

ここのところ、衣装作りながらだけでなく、移動中とかもずーっと彩雲OP曲を聴いていて、今日も電車で聞いていたのですが…ものすごくカラオケ行きたくなりました。喉も治ったし!
普段は全然行かないのですが、無性に行きたくなる時期があります…去年も一時期すごかった。一人カラオケしまくってたよ。
一人で行くとすっごい疲れるけど、誰にも気兼ねなく好きな曲を歌えるのが良いよ。
兄ちゃんと二人だと楽しいけど、さすがにアリプロとかは入れられないですからね~(笑)

どうでもいいけれど、いややっぱあんまり良くないけど、最近日本語がことさら不自由になった気がするよ…会話のキャッチボールができてない。変な受け答えしてたらごめんなさい!もうほんと頭弱くて困る…。
うまく言えなくて、焦って言い直そうとしてドモって、結局何が言いたかったか分からなくなる。
あれかな、普段から引きこもってるからコミュニケーション不足なのかな。 

そうだ、もうこれほんとちょっとした小ネタで、言うのすっかり忘れてたんですが、今日持ってった巻物のオレンジの紙、「彩雲もみ」って言うんですよ…!!!!オレンジだけでなく黒と緑のも入ってて、ほんとは三巻き(?)作って持って行く予定でしたが、作るの間に合わなかったんです。しゅん。

改めて、今日ご一緒してくださった方、そしてお声を掛けてくださったさくらさん、本当に有難うございました!!!
またご一緒できたら嬉しいですv
さくらさーん、よかったらひぐらし貸しますよー!(これも言い忘れた)


続きに彩雲写真ちょこっと載せときます。
参加者様以外のお持ち帰りはだめですよー。

拍手[0回]

珠翠の衣装を絶賛(?)製作中なのですが、袖の作り方を失敗した…あーもう!良い布なのにっ!
しかし、どうやったらあんな綺麗なドレープがでる形になるのか。試行錯誤中…参考にならないかと思って彩雲レイヤー様の写真を見て回っていたら、服の作り方そっちのけでハァハァ言ってましたごめんなさい。
何でみんなさまあんなに綺麗なのかしら!うっとり。

ありがたいことに、来週(今週?)はいつも行ってる布屋さんがセールをやるそうなので、布買い足しはそのときまで我慢。
来週の撮影会まで頑張って間に合わせます!
そしたらGWは原稿がんばる!

珠翠だいすきだちくしょー!!!!作る予定なかったのに!(笑)

拍手[0回]

影月衣装完成~v
初めての男の子キャラなので、どきどきですよー!
影月は庶民なので、質素な感じにしよう!としてみたは良いものの、彩雲のキャラはほとんどが煌びやかなキャラなので浮きそうな気がします(笑)
あ、ウィッグは前より染まりましたよ!私のイメージどおりではありますが、強い光に当たるとちょっと色薄いかも…小説の表紙を髪色を薄くした感じなのですが、アニメの絳攸と同じ色な気が…(汗)
合わせてみて気に入らなかったら、違う色の買ってまた染め直すよ…。

しかし影月をやると決めましたが、新刊を読んでからもう珠翠が…!むしろ楸→珠が…!!!
勢いあまって珠翠衣装用の布&アクセサリーパーツを買ってしまいました…(笑)
アクセサリーは簡単だったのでもうできました。
間に合いそうだったら珠翠もやりたいなー。うずうず。

GWのオンリーは原稿の状況によってはいけないかもしれないので、当分は彩雲漬けになりそうな予感。

拍手[0回]

このはのコスプレブログ。 ジャンル:うみねこのなく頃に・彩雲国物語・ミスフル・マリみて・ARIAなどなど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
このは
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]