忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のARIAオンリーは不参加でした…残念。
二回連続で行けてないよ~うわーん!
おとなしく原稿頑張ります…そして早めに終わらせて5月のオンリーには行く!

次のコスプレ予定は、今月末に彩雲の撮影会にお誘いいただきましたので、そちらにお邪魔してきます。
ものすごくたのしみだ!!!わーいわーい!!!
ウイッグが全然染まらなかったので、また染め直してます。
前回メジウム入れ忘れてたので…綺麗に染まるといいなー。

今月は、新生活と原稿を主に頑張ります!おー!

拍手[0回]

PR

21日のマリみてオンリーに参戦予定です。
私は可南子ちゃんやります。背すっごく足りてないけどな!
厚底のワンストラップのマリみてっぽい靴が見つからず、結局いつもの靴なので…多分設定より二十センチくらい低いのではないでしょうか。
こういう場合は写真の取り方を工夫するしかないですね…ううぅ。
可愛い瞳子ちゃんとご一緒できるので楽しみですv

影月の上着はあとはボタンをつけるだけ。
ズボンと襟?はまだ手をつけてないのですが。
それより先にARIAの準備をしたほうがいいような。実はもう結構迫ってる。
原稿もあるし仕事も始まることを考えると…。
あ!そうだ彩雲はコス申し込みしなきゃいけないんだった。危ない危ない。
抽選だから参加できるか分からないけど…。

そういえば9月のフルオンリはコス不可になっちゃったんだよなー。
ちょっと残念です…。フルコスする機会がないよーやりたいよー。

あーでもイベントの予定がたくさんあるって幸せだ!

拍手[0回]

久しぶりにお裁縫中。
18日は春コミですが行く予定はなく、しかし暇なので、コスイベにでも行こうかなーと思いまして。
今ある衣装で行ってもいいのですが、まあ新たに作る予定で買いためた布があるので…やる気と時間があるときにやらないとね!

しかしながら…何て言うんだろうか、袖をつけたりとか、襟をつけたりとか、どっちが裏か表かとかそういうのにかかわることが苦手でして。
勘違い、せっかちからの失敗も多く。
必要な道具はなくすし、まち針は刺すし、布きり過ぎたりとか縫い代とってなかったりとかかなりめちゃくちゃです。
下手の横好きという言葉がこれほど当てはまることもない。
ウイッグ染めるつもりで買ってきたアクリル絵の具も色間違えたしなぁ…(下手とかそういう問題じゃない) 
ちなみに今作っているのは彩雲国物語の影月くんの衣装です。
久々にセーラー服じゃない(笑)

そういえば、画材やトーンが売ってる店で、うちのガッコの後輩君がバイトしてました…今日は絵の具だったからいいんですが…正直、トーンとか…すごく…買いづらいです…。
いないときを狙うとかしかないなこれ!

この調子でいろいろ作っちゃおうかな。4月のARIAオンリーに新しいの持っていけますように!
まぁ、18日予定入っちゃったんだけどね!急ぐ必要なくなったよ! 

あーでも、ほんとに衣装を作るの久しぶりなんですよ。
一年ぶり?でもそれもマリみてセーラーなので新衣装じゃないですし。
うーん…二年ぶりくらいか…?ミスフルセーラーがたぶん一番新しかった。
そっからある衣装でしか出かけてなかったので…てかイベント自体行ってないから(笑)
本もそうだけど、衣装も作りたいのたくさんあるので、少しずつ増やしていけたらなと思います。

拍手[0回]

このはのコスプレブログ。 ジャンル:うみねこのなく頃に・彩雲国物語・ミスフル・マリみて・ARIAなどなど。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
このは
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]