忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩雲のコスオンリーに行ってきました!
超幸せだった!なにあのときめき空間!!

ちょいと時間がないので、詳しいレポは書けないのですが、写真を何枚かだけ…
掲載許可取った方だけでも。名刺もらった方には後日ご挨拶に行って、掲載していいか聞いてきます。
けっこういろいろ撮らせてもらったので!

ではでは何枚か置いていきますねー

紅家
riki1.jpg
絳攸:ヨウコさん  
秀麗:遥さん

藍家
ran1.jpg
十三姫身代わり秀麗:華宮さくらさん
楸瑛:ミコゼさん

eigetu1.jpg
影月:クオンさん

syusui1.jpg
珠翠:このは

来月頭の新刊が楽しみすぎる!その前に出る絵巻も楽しみだ!

拍手[0回]

PR
ひさびさに秋葉原のイベにいってきましたー
ん?久々だよな…うん…二月ぶり?
再来週また同じとこ行くけどね!

今日ごいっしょしたあけびちゃんは…えーと、初めて会ったのがまり茶一回目だから…二年半ぶりくらいか…な? 
しかも会うの2回目とか(笑)これまた超久しぶりにメールもらって、ひぐらし好きで衣装あるよーって話から盛り上がって今回の合わせに至りました。勢いって大事。



keirena.jpg
なかよし。


keirena2.jpg
はぁはぁこれがやりたかったんだ…!!!



最初はひぐらし合わせっ がっつり戦ってきましたよ!
諸事情によりあんまし載せられる写真がないんですがっ 
バットも写真で見るとそんなおかしくない、かな。
(実際見ると、若干下地の青いのがみえてたり、すごいムラになってるんですが…)
逆に使い込まれてる感がいいかも!
しかし鉈とぶつけたトコがはがれたりとかしてて…ううんやっぱし塗りなおさなきゃかしらん。

…しかし、今回ホント忘れ物多くてごめんなさいな感じでしたよ…圭ちゃんベルトないし…それよりなにより、持ってくる靴間違えたし!!!
マリみて用の靴なんだよね実は…黒い靴でホント良かった。
赤いハイヒールだったら最悪だ。(赤かったらそもそも間違えない)
男の子っぽい着こなしとポーズは要研究ですね…
私の体系が丸いのが多分一番いけないんだが、なんか女々しさが消えないです。むむむ。 
でも悟史もやりたいんだ。にーにー超好き。
あけびちゃんのお連れ様にたくさんツーショ撮ってもらったっ超ありがたい!!!


次は着替えてらきすた合わせっ 

miyuki1.jpg
らきすたはもうちょっとスカート短いほうが良かったかもー。

miyukona.jpg
こんな感じ。

みゆきさんはなんていうか…まじごめんなさい…
ピンクのロングウェーブでナイスバディでおっとりという設定はすごく難易度高い…一言、正直に言うと、ケバい…よね…
らきすたはOPが頭から離れません。あーいまーい3センチっ♪


あけびちゃんがもう一着別キャラをやるとのことだったので、速攻でセーラーのラインはがして凪さんもしてきました。 

nagi1.jpg
インスタント。

そのあとは、ちょっとお茶して、ちょっとカラオケ行って解散しました~


折角秋葉原来たんだから、と、散財してきました。
ひぐらしデイブレイク買っちゃったwパソコンスペック足りなくて出来ないけど!!!!…多分。
いつかパソ子を買い換えるときのために、大切にとっておきます… 
ひデブ超萌える。かわゆすぎる。ひぐらしの同人ゲーで格闘ゲームなんですけど、映像のキャプチャしか見たことないけどすごい良いんだって。今度サントラも買う。声優さんドラマCDと一緒とか豪華すぎる。

それを買いにとらのあなに行ったんですが、お買い物をしたときに、荷物が多くて四苦八苦してる私に、お店のお兄さんが大きな袋を下さった…!人の優しさに触れると嬉しくなるね!
しかし、この巨大袋。私が超大量に同人誌の類を買ったみたいに見えると思った。入ってるのはオタクグッズに間違いはないけども!(主に衣装)


電車が遅れてたり携帯忘れたりで面倒だったけど、充実した一日でしたv
ひぐらしいいよひぐらし。
またやりたいなーひぐらしっ

拍手[0回]

みんな素敵だったよ…!
なんかいろいろ頑張るところがあって超勉強になったよ!
耳とか黒塗りとかね!
反省点は山ほどある。ズボンが動くと下がってくるしね!
一番の問題はあれだ、私の腹と二の腕は見なかったことにしてください。いやまじで。下がってくるから腹面積がたまに広がってるし。
ダイエットはしてるのだが、一向に減らない謎。
筋肉は若干ついてきた気がする! 


6ebb5f0e.jpeg


1.jpg


2.jpg

とりあえず3枚。

三蔵に餌付けされたり、悟空とお菓子食べたり、八百鼡に抱きついてみたり、お兄ちゃんに甘えたり…八戒には特に何もしなかったけど(笑)いっぱい遊んでもらえて楽しかったですv

さぁて、バットでも塗りますかー。

拍手[0回]

日曜日は晴海に行ってきましたっv
念願のフル合わせで超幸せでした…しかも女子!!一日中にやついてたよ!!!!
怪しい人でごめんない。調子乗って4着とかやってすみません。
でも今日着ないと次いつできるかわかんないし!

前半は、別ジャンルもやろうと言う話になり、私以外のみなさんはすももあわせでした。
すももも超好きvなのでうきうきカメコってました。
私は藍華ちゃん着てました。晴海は風強いからスカートばっさばさするよね(笑)
余裕があればすももあわせにも混ざりたかったけどっ。いいんちょとか!
しかし他に作る衣装があったので断念しました。機会があればこちらもお願いしますねっv
ひぐらしもやりたいと仰ってくださったので是非是非お願いしますー魅ぃでも詩ぃでも用意しますからっ!


というわけで先にすもも写真。


s_seifuku.jpg
もも子:みまさん  いろは:あんずさん

お二人ともちまっとした印象で可愛らしいのですよ!
まじで孝士になりたいよ…!

s_sentou.jpg
もも子:華月さん いろは:恵名さん

こっちはこっちでかっこいいし!ひとりでうはうはでしたよっ
すももいいよすもも!今度単行本買ってくるよ。


時間もあまりないし、お天気も怪しいので早々にフル女子にお着替え。
外でピンを撮っていたのですが…ついに雨が!
中に避難をして、撮影続き。
しかし暗いのでぶれてる写真が多くて残念…
でも超ときめいた!きゅんきゅん☆


一年女マネ

1nen.jpg
清熊もみじ:華月さん 鳥居凪:このは 猫湖檜:恵名さん

素敵熊猫に囲まれてにやにやしてましたっ
二人ともかーわーいーいー!!!!私の写真と文章じゃ可愛さを伝えきれない!


二年女マネ

2nen.jpg
桃坂未月:みまさん 栗尾かの子:あんずさん

このお二人の桃栗、すっごい好きなのでまた見られて嬉しいですよっv
リアルに仲良しさんなのですごいときめきます。すいません変態で。うん知ってる。

残念ながら華月さんは時間でここまででした…お忙しいのにありがとうございました!
まだまだ他のキャラもやるので、お帰りになる華月さんと、着替える恵名さんと一緒に更衣室へ。
今度は私がもみじ、恵名さんが明美にチェンジ!

そしたらフル好きな方が声掛けてくださった!
もみじと明美って目立たないし、桃栗とかマイナーなのに気づいていただけて…嬉しかったv
明美はウイッグだけ変えて檜ちゃんにもどって、一枚。

all.jpg

フル女子がこんなにあつまってるのみたことない…!
私さっきから嬉しいとか楽しいとか幸せしか言ってない気がする(笑)でもまだ言う!

ちょっとまったりしたところで、さくらさんがひぐらし合わせをされてるということで写真撮らせてもらいに行きましたっ
レナも魅音も素敵でうきうきしながら撮らせてもらいましたよーv
お二人ともありがとうございました!ひぐらしモードの二人は宝物です。いい写真撮れたよっv

あと最後に頭超頑張った楓チンを!

akekae.jpg
遊神楓:このは 明美:恵名さん

もっと痩せてリベンジしたいよ…楓チン楽しかったので、またやりたいですv
てかフル女子もっと集めたい。全員そろえるの夢、とかコス始めたときに言ってたけど、ちょっとずつ近づいてる!
私だれでもやるから、ミスフル好き!女子やりたい!って方がいたら声かけて欲しいですっ

最後にみんなでご飯食べいって解散でしたー。
またフル女子やりましょうねー黒撰もっ!

拍手[0回]

29日のフル女子合わせは晴海。一年&二年女子マネ全員集合♪着替えてもみじと楓もやるつもり。
前半は他の方々はすもも合わせだそうで。私はARIAでカメコ予定(笑)
8月5日の最遊記合わせはTFTの予定。
もし同じ日にイベント参加される方、お会いしたらよろしくですー。
あと11日に秋葉原でひぐらし圭一とらきすたみゆき。レナ&こなたと一緒!
すっごい初出しラッシュ(笑)

で、25日は彩雲コスオンリーで珠翠。秀麗、楸瑛、絳攸、影月と。
そしたらちょっぴりコスはお休みですー。
10月になったら再復活ですが!

拍手[0回]

今月末&来月頭の二週連続初出しイベに向け、頑張…ろうとおもってますこのはです。
衣装作るときって、実際作り始めるまでがものすごく長い。
いろいろ頭の中でこねくり回さないと作れないんですよー!でも絶対どっかで失敗する。いつも。
29日の楓ちゃんは、多分丸一日あれば、服は出来る。問題はウイッグ!
5日の李厘は…なんか頑張りますとしか言えない。
そしてごめんなさいとしか言えない結果になりそうな気がしてならない。

そんな現状報告ー!
なんも進んでないじゃんって突っ込みは受け付けない!!!!

拍手[0回]

今日は彩雲合わせしてきましたよー!
今回は、前回参加できなかった楸瑛を加えての合わせでした。
なんていうか…麗しかったです…ホント…
秀麗も「花」が増えてたり、いろいろバージョンアップしてて!
小道具もいろいろ持っていって遊んでもらいました。
団子とか!三兄弟じゃなくて四兄弟ですが。
探しても三つのがなくてですね…
話し合いの結果、一番上は静蘭だろうという結果に落ち着きました(笑)

写真は、レポート終わったら、ブログに速報上げに来ます。
もーほんと何にもやってないし!明日頑張る。

終わった後飲みに行ったのですが、もう彩雲の話で盛り上がりまくりました。すごかった。
話のボリュームがおおくて綺麗にまとめられないのですが、コスプレはほんと当分彩雲漬けになりそうです。
新しく十三姫と清雅やる予定。藍家合わせと御史台合わせします!た、多分冬近くに…
あと胡蝶、珠翠、劉輝に囲まれて「どーする俺!」(某CM風)な楸瑛とかやろう、っていうのはかなり笑った。
ほんとにカード作るからねっ!
あと「はじめてのおつかい」劉輝とか。

それより先に、今月末までの二着をなんとかせねば。
合わせちょう楽しみなんですけど、衣装がっ!

******************************
以下追記

秀麗→遥さん
楸瑛→ミコゼさん
影月&珠翠→このは










中華庭園で彩雲合わせしてきました。 
唐突ですが最近すごい藍家ブームなのです。ミコゼさんと新刊トークしてからだよ!マリッジブルーだよねあれ!って話で。
嬉しすぎてにやけすぎでした。にやにや。

遥さん@秀麗も「花」が増えてたり、いろいろバージョンアップしてて!
やっぱり庭園だと衣装の赤が映えるよねー。
とってもかわゆかったですv

小道具もいろいろ持っていって遊んでもらいました。
筆とか巻物とかそろばんとかっ!
花菖蒲とかの造花もあったし、饅頭はおままごと用だって言ってたけどすごいきれいだし!最近のおままごとすごい。
上でも書きましたが団子とか!扇子も持ってきてくださってたので使わせてもらいました。
彩雲は小道具が多いなーとホント思います。
今度のコスオンリーまでに珠翠の刺繍用意できたらいいなー。 

衣装作るのは大変だけど、すごーく楽しみですv
フルでもコス可のオンリーあればいいのにー! 



おまけ




秀麗「いい天気ねー」
影月「そうですねー」

ほのぼの。
これお気に入り。

拍手[0回]

日曜日の準備であります隊長!
中華庭園に行って来ますが、雨っぽいので晴海に移動になるかも…
珠翠のアンダースカートがゆるゆるなので、早急にゴムを入れます。あとウイッグ崩れたままだし!
ホントはもっと衣装豪華にしたいんですけど…緑のチャイナ布って種類少なすぎ…

この勢いで7月中に作らねばならない衣装にも手をつけようかと!
楓チンは直前でも何とかなると思いますが…李厘が…悩みどころが多くて…
耳どうしよう耳。あと靴まったく考えてなかった。
でもせっかくの合わせなのだから、間に合わなかったとかは避けたいよ…ううん…

とりあえず服だけでも完成させる!がんばる!

拍手[0回]

もう彩雲合わせ来週なんですね!
ああー楽しみだよ…!!でもまだ直さなきゃいけないところにまったく手をつけてません(笑)
中華庭園に行く予定なのですが、雨降ったら…晴海しかないところが怖いです…入れなかったらどうしよう!
絶対晴れますように!!!!!!

拍手[0回]

横浜の予定でしたが、急遽TFTに会場を移して行って来ましたー!
ご一緒してくださった遥さんは秀麗初出しでした。ARIA以外でお会いするのは初めてだから新鮮!
私は影月と珠翠をリベンジしてきました。
ウイッグの色は、写真で見るとそうでもなかったけど、なんだろう、毛が薄くてちょっとネット見えてた…ううん。
今度は違うとこの買って染めるかなー。難しいね!
でも形は断然新しいほうが良かったv新調した甲斐はあったよ…また変えるけどね!!!!
顔と背格好が似てる人が居たら是非双月やりたいよ。こんなとき自分が双子だったらとか思うよ。
珠翠は…暑かったです(笑)
珠翠だーって声かけてくださる方が意外と居てびっくりしました…そして嬉しかった!
声掛けてくださった方、お写真とって下さった方有難うございましたv

そして遥さんの秀麗は可愛かったですv
ものすごい量写真撮らせてもらったよ!えへへーしあわせー。
腕まくりして写真撮ってる姿がほんとに秀麗っぽくてツボでした(笑)
なので腕まくりしてる写真も撮らせてもらったよ!
記事の最後に写真何枚か載せますねー。
あと、最後の最後に彩雲合わせに遭遇できて嬉しかった!感激!
時間がないのに撮らせていただいて有難うございましたっ!

今度は来られなかった楸瑛と三人で7月にリベンジしてきます!
これから用意してくださる方もいるし、今年は彩雲イヤーだよ。
ハァハァ遥さん龍蓮もやってくれるって言ってたし、まじ楽しみです…!
心の友合わせしたいー!藍家合わせとか紅家合わせとかも!悪夢の国史組もいいよね。ね。
あと吏部合わせでみかん祀ろうって話が出た(笑)
遥さんとご飯食べながら、あれやろう、これやりたい、って話でものすごい盛り上がったのです。
周りの席の方うるさくてごめんなさいって感じだった。すみませんほんと…

というわけで楽しかったよーっていう話!


拍手[0回]

このはのコスプレブログ。 ジャンル:うみねこのなく頃に・彩雲国物語・ミスフル・マリみて・ARIAなどなど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
このは
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]