忍者ブログ
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名刺は出来ました。
マントも一応作りました。
とりあえず途中ですが着てみました。

これなんていうかただの黒い人!!!!!どうしよう!!(爆笑)
写真撮ったらきっと体見えない。黒。黒い物体にしか見えない。pio暗いからより見えないかと!
いやうん漫画だとね。むしろマントしか見えてないくらいなんだけどね!!!
マント無い方が戦ってる人っぽい。
ううんでも殺し屋だからいいのかな。うん、いいことにする。

あと腰だれだけで完成ではありますが、刺繍を持っていきたいのでがんばります。
久々に徹夜の予感!
わら人形とかねー用意したい小道具はたくさんあるんですが。
彩雲は小道具一杯で楽しいよね!

拍手[0回]

PR
あとは色を塗るだけなんですが、あまりにもシンプルすぎる気がするのでどうしようかなと思ってますこのはです。
ううんでも暗器だし…最新式らしいけど。どんなんだかさっぱり。
服のほうは土曜のみでなんとかする!何とかなると思う!

今週時間の感じ方が非常に遅いんですが、それでもあれだよね、もうオンリーすぐなんだよね!
わくわくどきどきがとまりません。新刊も読んだよ!コス写も見返してはにやにや。
遅ればせながら8月オンリーの掲載許可、取り忘れていたものをとったので、何枚か載せさせてもらいますっ

kihi.jpg

貴妃秀麗:朱斗眺さま

sisyu.jpg

主上:ゆみさま

素敵主上&秀麗様でしたv

拍手[0回]

やばいまだ魂帰ってこない!しかし落ち着いたところで11月はオンリーに合わせと二連続で彩雲なのでかなり極彩色ファンタジーワールドから帰ってこれない気がする。

レポ書きたいけどゆっくり書いてる時間ない!
書いてたらものすごい時間かかりそうなので書けないかも…期待しないでおいてくださると幸い。そう言った次の日に書いてたら笑って!そういうのよくやる!(笑)でも書きたいから少しだけ書く!

写真のせたいのですがマジ選べません…数えたら470枚あった。新記録!まぁ一晩中撮ってればね…しかしおそらく半分近く自分でシャッター押してない。
他の方にカメラを託し遊んでました。トキメキ写真とたくさんの笑いをありがとうございました!! 
写真見返すたびに胸がきゅんきゅん。胸が締め付けられてご飯あんまし食べれなかった。思い出すとやっぱりきゅんきゅん。そして胃に来る。萌えすぎて吐きそう。いまなら何か生まれる。口から。(汚い)

折角なので一枚写真を。楸瑛と珀明(残念ながらお休みでした)やる方がお誕生日近いと言うことで、クッキーを作っていきました。チョコペン余ったので他の顔も書いてみた!資料ほぼ見ないで書いたのでかなり適当ですが。
喜んでもらえて幸い!かなりネタ写も撮ってもらったv 

cookie.jpg

今回ご一緒したのは相変わらず麗しい双花に可愛い秀麗。そして初出しの美少女香鈴に初めましてな素敵黎深様に優しげ静蘭!
素敵過ぎていろんなスイッチ全開だった。煩くてスミマセン。
きっと普段はあんまししゃべれないとか、あの場にいたら誰も信じてくれないと思う。どっちも素なんだけども!
前回の反省を生かして自重するつもりだったのに滑り出したら止まらないわけで。もうだめだ。何がダメだか分からないけどだめだ。

私は珠翠影月に加えて新刊珠翠とラスト初出してきました。
頭飾りが若干強度弱いのでちょっと手直しします。
通常珠翠の頭がそろそろ限界なので、着納めかしらと思ったのですが、主上と花菖蒲の刺繍をするという夢をかなえてないことに気がついた!!!なので絶対直します。目標は12月頭の合わせで!
今日前々から目をつけていた、花菖蒲の刺繍の図案の載った刺繍の入門書を買ってきたのでやります。私やります。絶対やる。まず練習にオンリーまでに獅子かしら。珠翠いわく花。 

来週には短編集出るしーほんとこの勢い止まらない。
仕事なんてなんのその!こんなの大変なうちに入らないぜ!

やりたい合わせ多すぎて新作ばっかでどうしよう。既存衣装で合わせられるだけでも満足なのに何この幸せ。

とりあえずオンリーまでに風の狼一式!
つぎはカート一個で収まるはず…二胡以外…

拍手[0回]

土日の連休で、初めましてな秋さんのところに転がり込み、宅コスに混ぜてもらってきました。
私本気で萌え殺されるかと思った。今生きてるのが不思議でしょうがない。
今日一日ふわふわしてました。そろそろ帰ってこないと!口からなんか出てる!!
レポはホント精神が落ち着いてから…でないと何言い出すか分からない私。てかこれ書けるのか?
心から思ったのは、好きなキャラは人にやってもらったほうが良いね!心底萌えるね!
ご一緒してくださった方まじありがとうございました…!
ほんとアレな人でスミマセン。酔ってたことにしといて!酔ってないけど!!
彩雲オンリーもよろしくですー!
本めがっさ買う。珠翠本とかないかな!かな!
藍家本に期待。アニメもごっつときめいた。OPに三兄様、セーガにタンタン、旺季も皇毅も晏樹もっ!!珠翠の話をしたとき楸瑛どもってるし!爆笑!!絳攸に竹箒持ってもらわないと。しかし負けたのににやけてる劉輝は怖かった(笑)
新刊表紙はやっぱり黎深様だったし、もういろいろ楽しみすぎてしょうがないです。

さーマントと武器作らないと。

拍手[0回]

13日の中華庭園が中止になったので、14日に晴海で彩雲合わせしましたー。
メンバーは遥さんの貴妃とヨウコさんの絳攸、ミコゼさんの楸瑛に私の珠翠でした。
前日三時まで衣装作ってました。まだ出さないのに(笑)作り始めたら止まらなくて…
おかげで少し寝坊…乗るべき電車には乗れたんですよ!でも途中でどうしてもトイレに行きたくなり降りて…降りてから…車内にトイレあるの思い出した…東○道線…!しなくていい遅刻をした… 
さらにその上大きな化粧ポーチをごっそり置いていきました。家に。こんなに盛大に忘れ物をしたのは初めてだ…! ウイッグネットとかはピンとかはよく忘れるけど…ね…
ファンデは絳攸にお借りしました。有難うございましたまじで!

今回は初出しの貴妃と二胡を撮りまくった後、ツーショメインに撮ってました。
枚数は意外と少なかったけど、なんていうか、こう、にやけが止まらない写真が一杯撮れたよー李姫万歳!双花も好きー!にやにや! 
写真編集してて思ったのですが、彩雲て名前の音が似てる人多いからローマ字で省略して書くと被る…
楸瑛と珠翠と秀麗、最初の音がみんなsyuなんだもん!困る!でもネーミングセンスは好き!!
カプトークとかするとねもうね、口頭じゃ分からないですよ。
カプ名言うときに、名前の二文字とってくっつけたりするじゃないですか。
たとえば劉輝秀麗で劉秀とか。しかし龍蓮秀麗とかもりゅーしゅーになっちゃうんですよね!
最近流行?の静タンとかもね、せいたんだと静蘭かセーガかわかんないじゃないですか!
双花とか双玉とかも分かりやすいですがどっちがあれだかわからないもの!

…どうでもいいですね。そういうブログじゃないですものね。聞かなかったことに!消さないけど!
えーとそうだ写真の話ですね。
今回はツーショ中心なのでツーショ写真いっぱいのせときます。

koukyu.jpg
秀麗様と!

d7478c0a.jpeg
双花お悩み相談中。

syusyu1.jpg
後宮での一コマ。楸珠いいよねっ

db9a2b84.jpeg
李姫はね…!興奮しすぎてスミマセンでしたまじで。
一番好きなのはサイトの写真更新まで取っておくよ。いつまで止めてるんだって話!

ranko1.jpg
藍紅は並ぶと色合いが素敵だよね!

taisaku.jpg
ボウフラ対策中。


そして今日のMVP。

sinsoku.jpg

秀麗の算盤捌きは神速。



偶然にしては出来過ぎて爆笑した!
来週の宅コスも楽しみ過ぎてどうしようかね。

拍手[0回]

珠翠表紙衣装をがつがつ縫ってます。
体にぴったりする服と違って、ビラビラしてる服は多少ずれてもそんなに気にならないところがありがたい。
スカート二枚と下衣の袖がつきました。
あとは下着の襟と上着全部。袖にフリルをつけて、レースが届いたらびらびらつける!
袖が寂しければ間に水色のオーガンジーの袖を入れる予定。
こう書くと半分くらいできてるような気がしますが、こっからが本番です。フリルとか…フリルとか…想像だから別につけなくても良いんだけど…つけたいんだよね…
根性で頑張ります。

しかしこれ…絶対夏着れない。てか冬以外勘弁して欲しい感じ。
重ね着にしないで全部くっつけてしまえばいいんですが、使いまわせたほうが…いいかなと思って…使いまわす予定ないけど…(笑)

週末がたのしみです!これは出すの来週末だけどね!

拍手[0回]

初としまの予定だったのですが、残念ながら雨だったので晴海に行ってきました。 
としまは是非リベンジをお願いしたい!一回行ってみたいっ!

その日は燕青と双花と合わせでした。
燕青は一緒にあわせるの初めてでどきどき。 
はしゃぎまくって超一杯一緒にとってもらった!!しあわせ!かっこよい!!
楸瑛は鎧初出しで、なんかきらきらしてた。すごく輝いてた。フラッシュいらないよまじで。
コレでこそ藍家!って感じでした…素敵v 
絳攸は何気に二部衣装になっててびっくりした!素敵ー!超すてきー!
大好きなんですけど絡めるキャラじゃないのが残念!今回はツーショとってもらったけどっ 

sasyu2.jpg

sasyu1.jpg

自分超笑顔。


souka1.jpg

初めて展望台行きました。双花だいすき!


syugo2.jpg

これ超好き。


syugo1.jpg

お疲れ様でした!

というわけでそんなイケメンお兄さんたちに囲まれてきましたよーなんで私秀麗じゃないの!むしろ静蘭じゃないの!!(笑)
いや劉輝でも良いよていうかみんなそろうと良いよ!
あとあと今日は二組も彩雲レイヤーさんに出会えて嬉しかったですv 


帰りに燕青の猫弥さんに邵可さまやってもらう約束をとりつけた!!!
オンリーまじ楽しみです。風の狼頑張るよ!
あと表紙珠翠も持って行きます。作るよ!てか頭は出来たんだ。
昨日ウイッグも布も買ったし!締め切りはとりあえず再来週。
今日はわさわさ布切ってました。レースを通販したので、届くまで作れるところを作りたいと思います。
目指せきらきらー!センス無いから想像で作るの心配…

拍手[0回]

色の取り合わせが地味だ!!!
明日時間があったらレースとかブレードとか買ってこよう。売ってたら。

インナーを使いまわすつもりだったのですが、よくよく考えたら色が合わないと思ったので新しく作ることにしました。前はベージュで今回は白。上着さえ作れば大体のキャラできる気がする。
しかしこれから作る予定の十三姫と清雅には使えない。なんてこった!!!!
今日中に作れるトコだけ作りたいと思います。よく考えたら時間ない。明日ほとんど出来ないだろうし!

拍手[0回]

アイドル撮影会行ってきた!
みょーじょー!みょーじょー!!
自分はしゃぎすぎた。テンションおかしかった。あんまし声には出してなかった気がしますが、頭ン中大変なことになってた。
なんか、ほんとにコミックスから抜け出てきたかのように皆さんお似合いで、すごく感激した!!!
予習でコミックス読んで行ったのと、団扇のおかげで全員名前覚えられました。明嬢も好きだ。
自分はと言うと、凪さんの髪型がやっとちゃんとお団子に出来てちょっと満足でした。
これのために伸ばしてたんだよ髪…!

それより何よりショックなことがひとつ。
帰ってきて制服をハンガーにかけて、いつもはこれはファブリーズでお手入れなのですが、いい加減ちゃんと洗おうと、水に漬けたんですね。
そしたら…赤いところが…色落ちして…!!!!!悲惨!!!
白いところがまだらにピンクなのですよ。これはひどい。マジひどい。

なんかね、布選択間違えたよね。そんなの気にしないくらい作ったの前だったけど。ホント色だけで選んだ。そしてドライクリーニングに出すべきだった。

袖は半そでに作り変えるつもりだったから良いけど、胴体は…目立つかな…
しかし作り変えてから洗ってたらより悲惨だったので、なんか、前日に布がなくてよかったんじゃないかと思った…(前日に半そでに作り変えようとしてた

しかもその洗って自分の部屋に干してるのを、朝母に見られた。ぎゃーす!
私が家で何かしてる分には、煩かったり臭かったりしない限りは何も言わないのでいいんですが、流石にこれはどうしたの?って聞かれた…寝ぼけ眼の私は正直にこれは作ったのって言った…しかし誤魔化しようはない。

なんか踏んだり蹴ったりな感じです。
主に自業自得なんですけどね!!!

写真はまだ取り込んでないので、取り込んだら追記します。
眠い。

明日はサイトをいろいろいじるつもりでしたが、日記を書くだけで力尽きそうな予感。既に三時過ぎてるしな。もう今日だ。

拍手[0回]

なくこーろにー♪
ってことで、ひぐらし合わせに混ぜてもらってきましたこのはです。
ちょいと時間がないので報告だけですが、ちょうしあわせでしたvリベンジ!
似合わないのは百も承知なのですが、やっぱさ、誰とでも絡めるのがいいよね!にやにや!

データを見て思ったのですが、撮ってもらった写真、よい構図ばかりでどきどきでした。
はー勉強になった!いい写真いっぱい撮れるようになりたいです。

そして12月にウマ仮面やることになりました。いいいいいのかな大丈夫かないろいろ(笑)
すももはやりたかったので、嬉しいですvたのしみ!

あと他にはうる星やつらのしのぶちゃんやることになりました。
ラムちゃんとあたるくらいしか知らなかったけど、調べてみたら超好みでの子ですっごい楽しみです。
しかしあのおかっぱはどうみても乃梨k…げふんごふん

次のイベント参加予定は再来週にミスフルオンリー、その次の週にミスフルの明星戦撮影会に凪ちゃんで参加させてもらってきますー

拍手[0回]

このはのコスプレブログ。 ジャンル:うみねこのなく頃に・彩雲国物語・ミスフル・マリみて・ARIAなどなど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
このは
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]