忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あと羽織とウィッグ!
色が暗いから白い半襟も作ろうかな…でも上着も着物も生地が薄いから、襦袢にしちゃった方がいい気もする。うむむ…



拍手[0回]

PR
らじ音くんとジェシカノ!
実に一年ぶりである^^^^
ジェシノハの初恋(笑)なので、まともに顔が見られなくて困った\(^O^)/

相変わらず凄い楽しかった!
みんなお疲れ様ですたっ




拍手[0回]

あとはワンピのフリルと裾処理と、スカーフとブローチ!
ウィッグの前髪の具合がちょっと不満なので、時間が有ればちょっと直そうかしら…
それとジェシのもみあげもいい加減なんとかしてやらねばっ



拍手[0回]

見ろよ…こいつ、立つぞ…!




フリルを寄せるだけ寄せてみたら直立した^^^^
んー、この生地好きかも!今度買いだめしておこう…



拍手[1回]

ジャケット完成!と思いきや袖のレース忘れてた(^o^)/
今日はワンピースの調整とペチコートのフリル…フリル、裁断の向き間違えてつぎはぎである^^^^
ワンピースも微妙に丈が足りない所があるのでどうにかしたい。



拍手[0回]

トレンチもワンピースも難しい!
ホントは袖まで付けたかったんだけど…

やることメモ
・ベルト
・ベルト通し
・袖レース
・袖と裏地合体
・袖付け
・裾処理
・スカーフ

・胸レース
・フリル
・サイズ微調整
・ペチコートフリル

・ネックレスのチェーン
・ウィッグカット




拍手[0回]

ワンピースは着れる形になってあとは微調整とフリルだけど、飽きたので先にジャケットに移る!
今は頭使わない作業がしたい…(笑)



拍手[0回]

ピスメだよ!
これから裁断するお!



拍手[0回]

月曜日の飲み会で、突発で17日のうみねこ撮影会に行くことになって、折角なら合わせにしたい!という話になり…ベルンが欲しいということであーやと分担して製作中なのですよ。
火曜日何もできなくて\(^O^)/ぎゃあ!ってなったけど意外となんとかなるもんだ^^^^

チャック買い忘れたので明日お花の前に買ってきて、帰ったら付ける!
土曜は仕事だけど、裾レースと端処理だけだしなんとかなる!
というか私にしては余裕スケジュールなのである。まぁ、ワンピースだけだしねっ

あ、マリアの王冠紐切れたの直さなきゃ(笑)



拍手[0回]

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします!

今年の初コスは晴海でシエスタでした\(^0^)/
コス納めはコミケでベアトで売り子でしたが写メすら撮りませんでした。眠くて写真を撮るという考えすら浮かばなかった(笑)
睡眠って大事だよね…知ってる!
知ってても実行出来るかは別…

意外と時間が無いので新作は一週間を目安に作るのが目標!ep6新キャラ作るよっ
そのうち製作日記でネタバレ出ると思うので、未プレイの方は注意してください~



拍手[1回]

このはのコスプレブログ。 ジャンル:うみねこのなく頃に・彩雲国物語・ミスフル・マリみて・ARIAなどなど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
このは
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]