忍者ブログ
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日電車の中で読もうと入れた彩雲を手に取り、つい読んでしまいました。
ちなみに「緑風は刃のごとく」を。清雅初登場ですね。
読んでて思った。清雅結構好きかもしれない。
ちょっと清雅やりたい…!いやでもあんな凶悪笑顔できる自信がない!
あの最高に魅力的と称される笑顔…そうでなくとも顔作るの苦手なんだ!ぷるぷるする!(笑)
だれか私のために清雅やってくれないかな…官吏秀麗やるから…さ…。

そういえば17日の合わせが日石に変更になりそうです。よこはま!
初めて行くところなのでどきどきです。

拍手[0回]

PR
今日はお買い物に行って、カメラを買ってきましたv
今までもデジカメ持ってたんですが、ひじょーに使いにくくて…(超安かったし/笑)
なので、今までのより、ちょっといいカメラを買いました。

…ホントは…デジ一眼欲しいんだけどね…!これから貯金するよ!
今まで悩みの種だったフラッシュと電池持ちが改善されただけでとりあえずは満足です♪
合わせの約束が今までに比べていっぱいなので、これで撮りまくろうと思いますー!!!ひゃっほー!
まずは来週の彩雲オンリーで!ひゅー幸せ!!

お買い物ってたーのしー!

拍手[0回]

新宿にお花見に行ってきました!
まり茶の参加者さまが、オフ会という形でお花見を企画されていたので、参加してきました。
スタッフとかしていると、なかなかゆっくりお話しする機会ってないので、とっても嬉しかったですv
ほかにもいろいろ企画されているようなので、予定が合えば参加したいなー。

それにしても、新宿はたまに行くけれども、あんな大きな公園があるなんて知りませんでした。
花見客もピークで人もすごかった!でもそれよりもやっぱり桜が綺麗だった!!
そして風が吹くたびに舞い散る桜吹雪…素敵!
お天気も良くてホントよかった。
明日は初出勤なので(笑)そのあとのお茶には行かないで帰ってきてしまったのが少々残念でしたが、楽しかったです!

主催者様、参加した方お疲れ様でした!

拍手[0回]

今日はお部屋の掃除の延長線で、衣装の整理もしてみました。
とは言ってもたいしたことはしてないんですけども。
こないだ使ったロングウィッグを洗うのがいちばん大変でした(笑)
もー絡まる絡まる!でもなんとか、しまえる程度になりました。
あと彩雲国をやるときに使う予定のウィッグもついでに染めております。
ウィッグ染めってあんまりしない、というか一回試しにやっただけなので二度目!
チキンなこのはさんは、あんまり染まらないで調節しやすいアクリル絵の具染めですが…。
お湯に溶かしたアクリル絵の具をさらに水で薄めて、漬けておくだけです。
綺麗に染まりますように!

彩雲国を勧めてくださった方が「衣装できたら是非ご一緒しましょうv」と言ってくださっているので、これはもう頑張らねば!なのですよ!!
そしてバトンもいただいてきてしまった!!わお!嬉しい!!!
彩雲国分かる方がいたら、見てみて下さいませ~。
新刊発売まであと一週間なので楽しみだ!
マリみてもなので、読むものたくさんで幸せです。

とまぁ、一日何していたかといえば、びみょーに部屋を掃除したかな、くらいで何もしておりません。
いつの間にかもう春休み一週間くらいしかないのでちょっと焦ってます。
でもその間に飲み会の予定が三回…(笑)
楽しみですあははー!!


それではバトン回答です↓


「彩雲国バトン」
華宮さくらさんからいただきましたーv

1.好きなキャラは?(5名) 

・紅秀麗
・杜影月
・香鈴
・藍龍蓮
・碧珀明

ビバ☆心の友v
でも主上も静蘭も双花菖蒲の二人もほかのおじ様おじい様方も大好きなんですけども!!!!
これ5人に絞るの大変でしたよ…!

2.好きなCPは? 

作中にフラグが立ってるもの全て!(笑)
劉輝v秀麗はもちろんですが、影月v香鈴も克洵v春姫も大好きです。
李姫にもときめいてしまったよ。玖郎おじさまに私も言いくるめられそうだった。
でも今気になっているのは楸瑛&珠翠はどうなんだろうということです。薔薇姫読んだら気になってきた!


3.現在発行されている『彩雲国物語』の中でも、このシーンが特に声を大にして好き!と云えるのは?

どれも大好きだちくしょー!!!!!

だけでは味気ないので…
秀麗が劉輝に桜の下で自分の過去を話すところ
公開再試験を受けるところ
秀麗と香鈴が和解(?)するところ
あとは飲み比べのところとか
街に入れないときにシュウランが飛び込んでくるところ

…秀麗ばっかだ!(笑)

あと影月の過去の回想はどれも泣けます。
究極、「ね、影月、幸せだね」という堂主さまのセリフだけで涙ぐめます。重症。


4.今後秀麗は、どなたとゴールインすると思いますか? 

劉輝、かなぁ。あれだけ頑張ってるんだもん、報われてほしい!
うん、でも、結婚はしない、という可能性もある…それか絳攸と結婚する可能性も否定できない。

5.バトンを回してくれた人のイメージはどのキャラ? 

や、もう、秀麗としか(笑)
でも薔薇姫とかもいいなぁと思います。ちょっとしか出てないですが。
お姉さまキャラのイメージが強いです。

6.次に回す人(イメージで構いませんので何家に属すかも) 

彩雲国知ってるよ!という方どうぞv
うわーすごい回したいけど回す相手がいない(涙)
さくらさん、影月って言ってもらえて嬉しかったです…バトンありがとうございました!!!

 

拍手[0回]

コスプレ用にもブログ借りてみました。
メインは同人ですが、コスプレもがんばりたいです。
行きたいイベントいっぱいあるし!
今一番心配なのは、彩雲国オンリーのコスプレも抽選になりそうなこと…受からなかったらどうしよう!
一般でカメコしに行くしかないのか…本も楽しみなんですけどね。

拍手[0回]

このはのコスプレブログ。 ジャンル:うみねこのなく頃に・彩雲国物語・ミスフル・マリみて・ARIAなどなど。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
このは
HP:
性別:
非公開
アクセス解析
忍者ブログ [PR]